いつも厚狭自動車学校をご利用いただきありがとうございます。
秋も深まり、朝夕は寒さを感じる季節になってきましたね。
さて、そんな中、当校では地元高校からのご依頼により、10月28日(木)、夜間の体験型交通教室を実施いたしました。
参加者は高校生9人、引率の先生方も一緒にご参加です。
さて、まずは開会式。
会場内は感染防止のため、マスクの着用、入場時の手指消毒、飛沫予防の机上衝立、ドア・窓解放など新型コロナウイルス対策も万全です。
最初は、最新の自動車の安全装備を学ぶ、サポカー講習です。
今回もトヨタカローラ山口株式会社小野田店から講師を派遣していただきました。
教材となった車両はトヨタの新型アクアです。
内外装ともに洗練されるとともに安全装備も一段と充実したようです。
先生方にも参加していただき、熱心に受講していただきました。
さて次は、教習車両に分乗しての車の運転体験です。
平素の交通手段と異なったドライバー視点の交通環境がどのようなものか、学んでいただきます。
もちろん免許取得前講習ということで、万一に備えて事前に保険契約も怠りありません。
皆さん、初めての運転で緊張されたかと思いますが・・・
結構余裕で、楽しんでいただいたかもしれません。
(個人情報保護のため画像の一部を修正しております。)
約1時間の講習会でしたが、みなさん、興味津々でまじめに講習に臨んでいただきました。
この体験を機に、より安全な心と技能を持った次世代の交通参加者にステージアップしていただければ幸いです。本当にお疲れさまでした。
また今回の講習に快くご協力いただいたトヨタカローラ山口小野田店様はじめ関係の皆様方に厚く御礼を申し上げます。